2017年手帳問題ージブン手帳にしました

2016年11月9日

まいどっ、

さて、皆さんは来年の手帳を、もう準備しましたでしょうか?

私も御多分に洩れず、この時期になるとあ〜でもない、こ〜でもないと、手帳コーナーで右往左往する口です。

でも、今年はさらっと決めてしまいました。

ジャン!

ジブン手帳!!

前々から気にはなっていたのですが、ついに購入してしまいました。

ジブン手帳2017

自分の、手帳遍歴としては、ほぼ日手帳が結構長い期間あったのですが、自分にとっては毎日1ページ埋めるほど書くことないし・・・最近はスケジュール管理はもっぱらスマホだし、でも、手帳を持っていないと気持ち悪い・・・というなんだかわからない状況になり、7つの習慣手帳、EDIT、ほぼ日weeks、etc,

と最近に至っては、毎年違うものを使っているという状況でした。そういえばフランクリンプランナーも使ってたな(使いこなせなかったけど)

ただ、最近の傾向として、見開き1週間のものというのに固定されてきました。

そこで評判の高い、ジブン手帳と相成ったわけです。

ジブン手帳2017記入例

一応、使い方の例的なものが乗っといるので、まずはその通り使ってみようと思いますが、徐々に自分流にカスタマイズしていこうと思います。

[amazonjs asin="B01KZTA03M" locale="JP" title="【Amazon.co.jp 限定】 コクヨ ジブン手帳 2017 ファーストキット 11月始まり A5スリム ホワイト ニ-JF1W-17AM"]