Amazon FireHD6の誤った使い方?(好きなアプリを入れてみる:AppSender)

2014年12月3日

いつでも肌身離さず、持ち歩いているFireHD6ですが、やはり今まで持って歩いていたAndroidタブレットと比較すると、FIreOS上にあるアプリストアでは、いつも使いたいアプリがない!ってことになります。

色々と調べてみると、rootを取ってGooglePlayを入れてしまう方法とか、結構見つかります。でも、買ったばかりだしな〜、と思っているといい方法が有りましたよ。

 

AppSenderというAndroidアプリを使って、手持ちのAndroid機からアプリを抜き出す方法です。

※あくまでも自分で手に入れたものであれば問題ないのでしょうか?この手のソフトは。

とりあえずアプリを起動して、抜き出したいアプリを選択すると、アプリを共有する方法を聞かれます。

 

メールでもよいとは思いますが、ここはクラウドを選んでみましょう。

 

あれ?クラウドを選んだつもりなんだけど。。。と思いつつEvernoteを今回は選んでみます。

 

アップロードが完了すると、Evernoteにノートが作成されます。そのノートからURLをクリックするとダウンロードが始まり、インストールすることが出来ます。

と、ここで注意事項ですが、設定→アプリーケションの「不明ソースからのアプリ」をオンにしないとインストールできませんので、ご注意を。ここら辺は、素のAndroidOSと変わりませんね。

で、無事インストールすると、

 

ジャーン

 

FireHDに楽天koboを入れる意味が有るのだろうか・・・

 

だって、koboで買った書籍も有るんだもん。

ちなみに、電子書籍Reader by sonyはインストールできませんでした。Google Play開発者サービスが無いと怒られます。まあ、入れれば動くのでしょうけど・・・