フランス車にお似合いのグッズ ALPHA INDUSTRIES INCTransfer フラップデイバッグ

2015年5月31日

まいどっ

 

最近暑くなってきましたね。

私にとっては、花粉の季節がようやく終わり、清々しい季節到来!という感じなのですが、そうこうしているうちに梅雨の季節になってしまいます。

そうなる前に外で遊びましょ、ということで気になるのは荷物をどう持ち運ぶか。心配性な故、常に余計なものまで持ち歩く性分としては、カバンが重要なアイテムになります。そこで、街中を歩いている人を見ると、四角いリュックを背負っている人をよく見かけるんですね。で、よくよく見てみると、THE NORTH FACE BCフューズボックスと言うものが大多数を占めるようです。

まあ、同じものでも構わないのですが、そこはそれ、人と違ったものを持ちたいわけですよ。そこで探したのがこれ。

[アルファ インダストリーズ] ALPHA INDUSTRIES INC Transfer フラップデイバッグ 47320021 BU (BU)

ALPHA INDUSTRIESと言うと、MA-1等の米軍御用達フライトジャケットが有名ですが(ん?、古いかな。トムクルーズ主演のトップガンが上映されていた頃結構流行っていたわけですが・・・)、そのブランドで今では色々なグッズを出しております。

で、なんでこれかと言うと、カラー展開の中にトリコロールがあるわけですね。これはまさしく、フランス車乗りのためにあるのではないかと。でも、リンクのページを見ていただくとわかる通り、欠品しています。ええ、在庫がありません。待つかなぁ、と思っていたのですが、ひょんなことから見つけましたよ。

その名も、ALPHA INDUSTRIES INCTransfer フラップデイバッグ(トリコロール2)

実際の使い勝手等は次回にてっ。