目に優しいことはいいことだ (kindleを買ってみた)

2015年6月24日

まいどっ

皆さん本読んでますか?私は電子書籍で読むようになってから、今まで以上に読むようになりました。

ブルーライトってどうなのよ?

一時目に悪いって騒がれましたよね。ブルーライトカットメガネって言うことで、今までメガネかけてない人までメガネかけたりしてとっても不思議な状況だったのですが、確かに長時間液晶を見ていると目がものすごく疲れます。読書なんて気がつくと2、3時間当たり前ですよね。そうするとあららってなったりしませんか?

目に優しい読書端末とは?

最近はandroidベースの物はfireと名前が変わったので分かりやすくなりましたが、kindleの中でもベースグレードのものはバックライトも付いていないので、ますます持って目に優しい!(ここでeインクが云々は他所を見てねってことで割愛)さらにバッテリーも長時間持ちますよってことで、悪いところが見合ったらないkindleをfireHD6ユーザーである私が追加で買ってみました。

で、お約束の開梱

kindleth_p4120579

 

相変わらずコンパクトな箱に入ってます。

kindleth_p4120580

 

で、今更驚くことでもないですが、画像が表示されています。これがeインクの特徴ですよね。

kindleth_p4120581

 

親切にも、電源ボタンの説明が書いてあったり。

kindleth_p4120583

 

付属品は、USBケーブルと簡易マニュアルのみとなります。USB電源は各自ご準備ください。

kindleth_p4120588

 

こんなところで、読書してみたいものです。

最近出た、ホワイトを買っています。
[amazonjs asin="B00KDROTZM" locale="JP" title="Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー"]

今、ページを見てみましたが、またプライムユーザ向けのキャンペーンやってますね。

プライムユーザーはkindle持つべしっ、なのですが理由は次回にてっ