HP Stream 7をWindows10にアップグレード

2015年11月16日

まいどっ、

Windows8.1やら、7ユーザーであれば、タスクバー上に鬱陶しく出ている窓のアイコンをご存知と思います。

だいぶ前からですが、我がHP Stream7にもアップグレードのご案内が来ておりました。

どうやら期限があるようなので(リリース後1年らしい)、重い腰を上げて実行してみました。

SSD32GBでは容量が足りない

事前になんとなく知っていたのですが、32GBでは容量が足りず、別途USBメモリやら、SDカードが必要になります。

マイStream7にはそもそも64GBのSDカードを突っ込んでいたのでノープロブレム!何も考えずにポチッとしましたよ。

※その性で、アップデート過程の画像がありません!

すんなりとアップグレード完了

そのまま、ハイハイと進めていくと、途中容量が足りないと怒られますが、そこはそれ、SDカードを選択しそのまますんなりと完了してしまいました。

時間としては1時間程度かな?

kindleth_r0013384-300x225

 

詳しくは、再度レビューをしたいと思いますが、8.1より使いやすそうです。

それにしても、こうコロコロとインターフェースを変えられると、慣れるの大変です。

と、今もMacで書きながら思う今日この頃でした。