FireHD6使ってみて

FireHD6が届いてから本を読んだり、動画を見たりと一通り使ってみたので、ここら辺で感想を書きたいと思います。

なんか重い?

最初に手に取った瞬間から何となくそう思ってしまいました。しかも1時間ほど手に持ち、本を読んだ後に、手首の関節が痛くなり、あれ、もしかして?と思ったあたりからそう思っていました。ですので簡単に重さを量ってみました。

FireHD6Weight

ケースありと

IMGP0416

ケースなし。カタログスペック通りですな。

参考に、一回り大きい7インチタブレットのSH-08Eも計ってみます。

IMGP0417

ケースありと、

IMGP0418

なんと、ほとんど違いがない!

人間の感覚のなんて当てにならないことよ。

おそらく、一回り小さいため、より重く感じたのでしょう。でも、感覚的にはFireHD6の方がずっしり感を感じます。

 

他に、動画を見てみたのですが、カバー越しにも感じられるぐらいに暖かくなります。

 

次回、アプリの中をじっくり見てみます。