100円ショップに大人の鉛筆まであるとは!
まいどっ、
100均で新たに手に入れたもの
またもや、100円ショップショップネタですよ。
実は、この前の使い捨て万年筆を買ったお店に、大人の鉛筆にそっくりなものもあり、そっちも買っていたのを今まですっかり忘れていました。


もう似てるったらありゃしない。

こっちが本物の北星鉛筆製。
さあ本物はどっち?

で、100円で買ってきたものと並べてみた。
なんとまあ、そっくりなこと。並べても同じ製品のラインナップかなとしか思えません。
若干、光沢が違うことで材質が違うのかなと思いますが、本当にそっくり。

本家(笑)の方は、クリップ付きを買っていますが、無しのタイプもあるので、それと比べてしまえば本当に違いがわからなくなるかも。

ペン先の金属部分は、本家の方が若干長いですね。
値段の違いは実はここに
とまあ、ここまでソックリと言っていましたが、実は最大の違いがあるのです。
持ってみるとよくわかるのですが、重さが全然ちが〜う。先ほど、光沢が違うと書きましたが、まさに材質が違うんですね。
本家は、エンピツと同じく木で軸ができていると思われますが、100円の方はABS樹脂です。
本家は、HPによると「アメリカ産インセンス・シダー材」を使っているとのこと。
成る程こだわってますねぇ。
おそらく、手に取らないと判らないと思いますので、名より実を取る方はこちらをどうぞ。
あぁ、本家もそんなに高くないのね。どっちを買うかはあなた次第(笑)










