必見!夏の営業マンおすすめグッズ

皆さん、だいぶ暑くなって参りましたね。これからが外回りの営業マンの一番苦しい時期夏がやって参ります。

最近は、クールビズがだいぶ周知され、営業マンといえども、堅苦しくスーツにネクタイではなく、ワイシャツにノータイも認められるようになってうれしい限りです。ですが、営業マンたるもの、何時何時商談が舞い込んでくるかわからないので、上着にネクタイを常備されているかと思います。

上着を手で持ったり腕に掛けて持っていたりすると、汗でべたべたになってしまうんですよね。私なんかそれが嫌で、いつもずっと着ていたりします。暑くっても脱げないという、まさに本末転倒な状況に陥っています。

先日、「トラのもん」を見に行った際に、ファミマ!でいいもの見つけましたよ。

DSC 0291

パッケージの絵を見てお分かりの通り、鞄に上着を引っ掛けられるリングのようなものを売ってました。その名も「3RD HAND JACKET GRIPPER」。第三の手ですよ。

相変わらず、衝動買いしてしまう自分がいるのですが、今回のはおすすめですよ、そこのお兄さん。

とにかく手で持たなくてもよい。

ただ取っ手にぶら下げるよりは新しい。

上着を持つ第3の手!

DSC 0294

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが鞄に掛けた感じです。

つけっぱなしでも違和感無いでしょう。