万年筆の世界へようこそ(LAMY safariを買ってみた)

皆さん今日は。

今日はいつもと違った内容でお送りします。

とは言えいつもの如く、欲望の赴くままゲットしたものの購入記録ではありますが。

 

私は、普段ろくに手書きで文字を書かないくせに、筆記具をいろいろ買ってしまう悪い癖があったりします。特に万年筆と呼ばれるものは、雑誌付録を見つけてしまうとついつい買ってしまい、家に何本も有ったりします。

今回もまた、自分の煩悩に刺さる品をwebで見つけてしまい、気づいたら手元に届いていました。

 

LAMY箱

まあ、タイトルにも有るので、お分かりとは思いますが、その筋では有名なLAMYのsafariでございます。

で、お色はというと、

LAMY開梱の図

2014年の限定カラーとでもいいましょうか、neoncoralという蛍光ピンク、でいいのかな? そんな色を果敢にも購入してみました。ペン先の太さは、口コミで線がこれでも太いと言われるEFにしてみました。

LAMY safari nenoncoral

ペン先はシルバーです。

LAMY safari ペン先

元々は、小学生が正しくペンを握れるよう工夫されており、窪みにあわせて握ると自然に正しい万年筆の持ち方になるようになっているそうです。

さすがジャーマニー、真面目に作られてますな。

 

ちょっと、試し書きをしてみた感じでは、スラスラと書けてとってもいい感じ。

もう少し使ったら、レビューをしてみますね。

 

では、では。