ASUS TransBook T100TA気になる点

さて、今回は気になる点をいくつか書いていきたいと思います。

1.キーボードとのドッキング部分が心配

IMGP0211

画像を見てお分かりの通り、電気信号のコネクタ部分と、補強のためのピン?が2本出ており、それで固定しています。今のところピシッと固定されていますが、そのうち緩んできやしないかと、可動が少し硬いので、ここもそのうちバキッとなりやしないかと少し心配です。

2.トラックパッドの動きがよくない

おそらく、パッドの面積が小さいことと、ジェスチャーの設定がいまいちなのだと思います。標準のまま使っていてマウス操作をしていると、突然アプリが切り替わってしまったりして、何が起こったんだ??となってしまう時が、たまにあります。

3.充電ケーブルが邪魔

タブレットPC形態があるので仕方がないのだと思いますが、画面側右下部分から生えてきているので、ちょっと邪魔に感じます。

おまけ

そもそもWindowsXPからの移行組なので、Windows8の操作がいまいち分らない。もしかすると本当はこれが一番気になっている点かもしれません。

XPライクにするツールもあるようなので、どうにも使いづらく思う場合はそれを試してみようと思います。

次回に続く。かも?